皆さん こんにちは
日々 有り難うございます。
7月も下旬になり、暑い夏がやってきました。
夢や願いを持つことの大切さ、努力できる自分、神仏が見守って下さっていることを
実感することを目的に、7月7日に七夕の集いをさせて頂きました
みんなが書いてくれたたくさんの短冊を御宝前にお供えし、子供たちが聖壇や
儀式のお役をし、祈願供養をあげさせて頂きました。
ご供養後には、夢ぽっけの勉強会をさせて頂きました。
今年は、よりきめ細かなご縁を結ぶために、支部で夢ぽっけの活動させて頂き
親子で協力して取り組めるように冊子を見ながら 勉強することが出来ました。
そして飾りと短冊を笹にみんなで飾り付けました。
とてもすてきに飾り付けが出来、壮年さんに入口に取り付けてもらいました。
お昼には、おにぎり、やきそば、フランクフルト、教会長さんのお慈悲で
今年購入して頂いたかき氷機でかき氷を作り、みんなでおいしく頂くことが
出来ました。
前もって、壮年さんに竹の準備をして頂き、まかないさんには、当日の食事の準備をして
頂き、各支部の皆様に手取りして頂いたおかげ様で、幼年、少年部、学生部37人、大人30人
参加されました。皆さん、本当に有り難うございました。
七夕の集いを機に、45周年に向けて佼成少年少女の誓いを実践することが出来る子供たちになれるよう、そして子供たちの願いや目標を応援できる私たちになれるよう、日々精進させて頂きたいと思います。
合掌 支部少年部長